« お出かけ | トップページ | 乗馬公園 »

2006年2月 6日 (月)

バニラ兄さん

Photo 今日は僕のお兄さんの紹介をしたいと思います。お兄さんの名前はバニラです。種類はハーフリンガーというそうです。今は僕と同じセン馬ですが、種馬のトウロクショウとかもある血統のいい馬だそうです。年は5歳、僕より1歳年上です。

バニラ兄さんはすごく大人しくって、エポナさんの息子を安心して乗せていられるおりこうさんだそうです。エポナさんはすごく兄さん贔屓です。顔とか体型とか色とか(足4本と顔の真ん中が白いとこ)エポナさんのストライクゾーンど真ん中なのだそうです。ぼくはエポナさんは、兄さんを顔で選んで自馬にしたとにらんでいます。

バニラ兄さんは確かに人間には嫌な顔はみせません。でも僕のことは無表情ですごいこわい目でみて、ときどきいじわるもします。正直に言うと、乗馬公園の4頭のお友達の中で、一番心が狭いです。そういう時も「ガッチャンがよって行くからだよ。」といわれます。僕は納得がいきません。

僕と兄さんは二人とも顔がごつくて、太り気味、足が短い(く見える)という共通点があります。あとエポナさんの飼っているのはフレンチブルドックです。なんとなくエポナさんの好みがわかってきた今日この頃です。

|

« お出かけ | トップページ | 乗馬公園 »

コメント

こんにちは。 ガッシュくんの敷き床には何を使ってますか、?
ワラだと捨てるのが大変だし、その他にもみ、おがくず、新聞などありますが、私が目を付けた物、それはゴムチップ、2~3ミリ程度のつぶなんです。  敷き床に必要な弾力性、保温性、に加え、排水性、腐食性もあり、好いことずくめのような気がするのだけど、?  ^-^

投稿: プー太郎とtoci | 2006年2月 7日 (火) 06時37分

ぷー太郎さん、こんばんは。
ガッシュは粉状のおがくずを使っています。この辺は結構寒いので、寒くないように多めにつかっています。
ボロを含めてヘイキューブの袋半分ぐらい毎日出して、新しいものを補給しています。汚れたものは庭にまいたり、乗馬公園に運んだりしてます。みんなどうやって処分してるんだろう?
ぷー太郎さんのアイディア、ある程度の量が手に入るなら機能的でいいと思います。毎日少しずつ入れ替えないと、臭いが気になりますからね。

投稿: エポナ | 2006年2月 9日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/633344

この記事へのトラックバック一覧です: バニラ兄さん:

« お出かけ | トップページ | 乗馬公園 »