« はじめまして | トップページ | お出かけ »

2006年2月 3日 (金)

僕の一日

Dsc00016 僕は朝6時30分に朝ごはんをもらいます。夕ご飯は5時で、夜飼いは9時か10時です。その間に牧草をもらっています。

あと忘れてはいけないのが、おやつです。エポナさんはいい子にしてるとかりんとうをくれます。甘くておいしいです。犬のクロも好きなので、一緒にもらっています。ときどきお友達のおじいさんが、リンゴとかはくさいとか持ってきてくれます。おやつはおいしいけど、あっという間になくなってしまいます。

僕は1日2回30分ずつ散歩に行きます。途中で草も食べますが、今はないので落ち葉を拾って食べたり、山茶花のつぼみが落ちてるのを食べたりしてます。散歩コースのおばあちゃんに大根の葉っぱのお土産をもらったときは、ウキウキします。

今日は散歩の途中、「写真を撮らせてください」といわれました。エポナさんはうれしそうでしたが、僕は人見知りなのでなかなかカメラ目線ができませんでした。この間はおばさんがお友達情報を教えてくれました。僕は神奈川県の相模湖の近くに住んでいますが、車で30分ぐらいの八王子に僕のようなミニチュアホースを2頭飼っているお家があるそうです。僕の町にもロバや牛、あとヤギを飼っているところはありますが、ぼくみたいのはいません。なんだかうれしくなりました。だからお散歩は止められません。

|

« はじめまして | トップページ | お出かけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/601126

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の一日:

« はじめまして | トップページ | お出かけ »