« 乗馬公園 | トップページ | 僕の家 »

2006年3月 5日 (日)

おめかし

Dsc00004久しぶりにブログに戻って来れました。ぼくはいつもと変わらない日々を送っていましたが、エポナさんは仕事が忙しかったり、子供が風邪ひいて長引いたりバタバタしてました。9時ごろやっとくつろげると思うと、子供も乗れるウエスタン鞍を買おうとしているお父さんにパソコンを占領されていたようです。

Dsc00006 今日はいいお天気だったので乗馬公園にいきました。ぼくはここでいろんなことを教えてもらってできるようになりました。ここをお休みしてる間にもグレードアップしました。

調馬策で早足と並足を上手にできるようになったし、障害もビールの入れ物ぐらいの高さはとべます。鞍付けも腹帯をしめても平気です。あと繋がなくても上手に裏堀をできるようになりました。ぼくのお父さんはぼくが心配なことをよくわかっていて、ぼくが安心できる方法でいろんな事を教えてくれます。エポナさんはお父さんのやり方を守って、ぼくが混乱しないように気をつけているそうです。

さっきぼくの厩舎で撮ってもらった写真です。暗いけど尻尾と鬣を編んでもらいました。春だからオシャレしないとね。

|

« 乗馬公園 | トップページ | 僕の家 »

コメント

ナノです。こんにちは。ひさしぶりです。やっと訪問できました。
ガッシュくんは元気そうですね!編みこみも素敵!!!こちらにもお寄りいただいたのに、わたしもブログに手がまわらず、アップアップしていました。ナノは乗馬ライフの中にでたり、TVにでたりしましたが、相変わらずのお気楽ぶりで私たちを引き回しています。・・・いつごろ、去勢の効き目は表れるんでしょうかね・・・今度時間があるときにでも教えてください。では、ガッシュくんによろしく!

投稿: ヒロ | 2006年3月10日 (金) 17時42分

ヒロさん、こんばんは。ガッシュはなんと次の日から効果があったんです。最初は痛みのせいかなと思ったけど、そのまま穏やかな落ち着いた性格になりました。あとはお父さんの調教となるべく私が壊さないよいうにすることかな。難しいんですよねーこれが。馬は頭がいいから人をみるし、見るのとやるのとではちがうし。お父さんが言うには小さくても馬なんだから馬らしい生活をさせてストレスの少ないようにして、大きい馬と同じやりかたで教えているだけだといいます。私が教えようとしても警戒したり嫌がったりすることを、簡単にできるようにしてしまいます。
普段世話してるの私なのに。愛情だけではだめなんですよねー
くやしいなぁ

投稿: エポナ | 2006年3月11日 (土) 00時24分

こんにちは。お返事ありがとう!驚きました。ガッシュくんは効き目があったようですね。すぐに!うちは全然変わりません。わたしたちが馬初心者だからですかね?ショック!たぶんナノはすごい知能犯かも・・・どうしよう・・・また、色々教えてください。ありがとう。

投稿: ヒロ | 2006年3月11日 (土) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39018/927734

この記事へのトラックバック一覧です: おめかし:

« 乗馬公園 | トップページ | 僕の家 »